<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

来ました!にっぽん丸

0
    クルーズ客船「にっぽん丸」が月曜日、唐津へやってきましたね!!

    天気もよかったので「にっぽん丸」ちょっとだけ見てきました。
    残念ながら近くでは見れなかったんですが、、
    スケールが違います矢印上テンション上がりました矢印上
























    もうちょっと近くで撮れるとよかったんですが、、
    ぜひご覧くださいかお

    あぁいつかは乗ってみたいもんですね船豪華客船

    本当はお見送りもしたかったんですが、お仕事です。
    出港の汽笛を聞きつつ心の中でバイバイしました。
    「またね、にっぽん丸!!」


    浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



    クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ


     
    うみねこ * イベント * 16:48 * - * - * - -

    唐津湾産”いわがき”

    0
      久々に唐津湾で養殖されているいわがきを購入。今がまさに旬です。

      まず生で3個!身が大きくて食べ応え十分!濃厚な旨味はたまりません。

      残りは、以前オイスターバーで食べたバター焼きが美味しかったので、初挑戦。身が小さくなることもなく、かなりいけます。

      今年からふるさと納税のお返しの品に追加しましたが、今現在、人気No.1です。全国翌日配達便で水揚げした翌日にお届けしていますので、皆さんもぜひ一度味わってみてください。

      佐賀県ふるさと納税 NPO法人浜−街交流ネット唐津支援 の「寄附メニュー(寄附金の使途)及びお返しの品」のなかでNPO法人 浜−街交流ネット唐津を選択し、お返しの品目メニューから選択できます。


      クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々にみていただく機会が増えます。
      よろしくお願いします。

      九州ブログランキング



      浜のくじら * 海の幸 * 10:15 * - * - * - -

      「にっぽん丸」寄港

      0
        クルーズ客船「にっぽん丸」が唐津港東港に寄港します。

        どなたでも近くで見学することができます。

        是非、港へ見に行ってみませんか。
        お昼からは物産展も開催されていますよ。

        nippon2

        日時

        • 2016年6月13日(月曜日)7時00分から2016年6月13日(月曜日)16時00分

        【スケジュール】
        7時00分:唐津港入港
        11時00分から12時00分:市民船内見学会(応募者のうち抽せんによる50名)
        12時00分から15時00分:物産展開催
        15時45分:出港見送り
        16時00分:唐津港出港

        場所

        会場

        唐津港東港地区岸壁

        住所

        唐津市東大島町2

        問い合わせ

        名前

        みなと振興課

        住所

        佐賀県唐津市西城内1番1号

        電話番号

        0955-72-9187



        浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



        クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

        人気ブログランキングへ
        浜コロ * イベント * 15:32 * - * - * - -

        はま巡ってみた

        0
          こんにちは
          今回もコロちゃんといった旅の続きを。。。

          加部島をぐるりと巡って次は波戸岬へ 
          もう15〜6年ぶりでしょうかびっくり
          「ほんっと、久しぶりに来たよ〜矢印上」なんて話しながら

          だって前はこんなのなかった
          やじるしやじるし 石のお爺さん  やじるしやじるし

























          天気はいいけど風が強かった!!髪ボサボサの2人組はあの名所へ
          ハイ、恋人の聖地

          「わぁ〜きハートハート本物初めて見た〜エクステンション
          「えっ!見たことないんですか!?」
          「うん、テレビで見たことある〜」
          まるでどこかからやって来た観光客のような私

          そしてガイドさんみたいなコロちゃんあ























          モニュメントの台座の部分は貝殻が敷き詰めて
          あるんですね、知らんかったなぁ〜

          テレビや本でも見れるけど。。
          やっぱり、行って・見て・触れるもんなら触ってみないと!!

          ぜひ今年の夏は家族で出かけてみてはいかがでしょうか

          あっっ、前回も言いましたがデートもいいかもわらう恋人の聖地に行ってみては?

          コロちゃんとうみねこもまたどこか素敵な場所をご紹介したいと思いますゆう★



          浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



          クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

          人気ブログランキングへ
















           
          うみねこ * 浜の風景 * 15:38 * - * - * - -

          呼子散策

          0
            先日うみねこ姉さんと行った呼子巡りの続きを・・・・

            きゃらんこビーチを楽しんだ後は呼子大橋を渡って加部島へ。



















            風の見える丘公園に行きましたが、なんとおなじみの風車がなくなっていました!!



















            休憩所の中はキレイになっていましたが、ソフトクリームの販売等がなくなっており、少し寂しい気持ちに・・・




















            展望台の方へ出てみると、風車の代わりにこちらが!!





















































            この形、なんだか分かりますか?
            呼子といえば、、、、、ですよ?


            正解は・・・・・・そう、イカではなく、クジラです

            説明も何もなく私たちの憶測でしかないのですが、きっとクジラです。
            呼子はその昔捕鯨が盛んに行われていたので、中尾家屋敷など数々の捕鯨文化を感じることができる場所があります。

            うみねこ姉さんとの旅はまだまだつづきますよ!!


            浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



            クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

            人気ブログランキングへ

             
            浜コロ * 浜の風景 * 15:53 * - * - * - -

            はま巡ってみた

            0
              こんにちは
              お久しぶりのうみねこです。

              この間、はま巡りをしました。
              この日はとても暑かったぁ。。またもや日焼け地獄ですビックリ
              (手も足も首の後ろも、、まるで小学生のように)
















              ☝ ☝ ☝ ☝ この風景どこだかわかります? ☝ ☝ ☝ ☝
              うみねこも以前、行ったことのある呼子小友地区のキャランコビーチです。

              しっかしこの転落防止柵初めて見ました!!!
              だって釣りの時はこの転落防止柵のある場所はサクッと通り過ぎますから

              今回はこちら側をコロちゃんと巡ってみました。
              ここから砂浜をぐるるーっと歩いて行くと

















              ☝ ☝ ☝ ☝ タイドプール(潮たまりのことですよ)☝ ☝ ☝ ☝

              まぁ海藻は生い茂っておりましたが、ちっさい魚やヤドカリが良く見えて
              「手を突っ込みたい、、そして裸足になってはいりたい、、」
              天気のいい日には子供ちゃんを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょう?
              危なくないのでおすすめです

              小さな子供ちゃんからうみねこ&コロちゃんみたいな大人まで
              楽しめる場所ですよ矢印上わらう デートもいいかも矢印上き

              今度は家族と来てみようかな?(うちには小さな子供ちゃんはいないけどびっくり


              浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



              クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

              人気ブログランキングへ
               
              うみねこ * 浜の風景 * 16:40 * - * - * - -

              ラブアース・クリーンアップ2016及びふるさと美化活動

              0
                市民・企業・行政が協力し、海岸や河川などの清掃活動が行われます。
                唐津市の美しい自然環境を守るため、参加してみませんか。。

                日時

                • 2016年5月29日(日曜日)8時30分

                詳しい会場及び日時等は、関連資料をご覧ください。

                場所

                会場

                東の浜会場ほか

                浜コロ * イベント * 16:53 * - * - * - -

                呼子大綱引

                0


                  ◆スケジュール
                  6月4日(土)こども綱 13:00〜 唐津市役所呼子市民センター前
                  6月5日(日)神事   12:30〜 三神社前
                        大人綱  13:00〜 三神社前

                  日時 平成28年6月4,5日(土,日)
                  住所 唐津市呼子
                  電話番号 呼子市民センター産業課
                  0955-53-7165
                  ホームページ 「呼子大綱引」フォトコンテスト
                  http://www.karatsu-kankou.jp/news/detail/56
                  関連資料
                  駐車場 近くに市営有料駐車場有り
                  期間中は臨時駐車場有り
                  二次元バーコード バーコードを表示する



                  浜ブログでこんな情報をアップしてほしい等の要望がありましたら、ぜひこちらのメール info@karatsu-hama.net までお願いします。ご希望に添えるよう頑張ります



                  クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

                  人気ブログランキングへ

                   
                  浜コロ * イベント * 16:57 * - * - * - -

                  はまぶらしてみた

                  0
                    こんにちは

                    今日はいい天気だったので幸多里の浜をぶらりとしてきました。

                    風もなく、、波も穏やか、、すごーく気持ちよかったです。ゆう★

                    いつか浜で釣りをしようと思っていつも車に釣り竿釣り

                    待機させてはいるんですが未だ実現できず。。。

                    っていうか、最近忙しくて釣りに行けてないんですよねぇ
                    (2週間前に行ったときはボウズ)














                    そろそろ幸多里の浜で釣ってみたいなぁ魚

                    唐津に来る機会があれば是非立ち寄ってみてはいかがですか?
                    (もうすぐゴールデンウイークだし、うみねこも釣りに行こうエクステンション





















                    ☝☝☝ 今日のおみやげ ☝☝☝

                    クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々に見ていただく機会が増えます。よろしくお願いします

                    人気ブログランキングへ






                     
                    うみねこ * 浜の風景 * 16:53 * - * - * - -

                    ひびき水産の定置網体験

                    0
                      先日、鎮西町串浦のひびき水産が行っている定置網漁業体験に参加!
                      海水温も上昇して佐賀玄海沿岸域の定置網にも魚が入るようになりました。

                      この日はあいにく獲物が少なかったのですが、イカは「ケンサキイカ」、「スルメイカ」、「ササイカ(ヤリイカ)」、「コウイカ」の4種類が入網し、参加者の皆さんも大喜び。

                      水揚げした魚は、すべて持ち帰りOKです。

                      詳しくはこちら → ひびき水産定置網漁業体験 

                      クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々にみていただく機会が増えます。
                      よろしくお願いします。

                      九州ブログランキング

                      定置網は漁港から漁船で5分程度の入り江の中なので波静か















                      網を持ち上げてたも網ですくいます。

















                      イカは4種類も!ケンサキイカ、スルメイカ、ササイカ(ヤリイカ)、コウイカ


                       
                      浜のくじら * 体験 * 17:31 * - * - * - -
                      このページの先頭へ